Eigo wakarimasuka?

Posted by 明光義塾 都城教室 at 16:55 2017年05月20日

近頃ドライアイ、樋口です!

↑ せめてもの抵抗・・・


今週は高校生のテストが終わりまして、
来週は市内ほとんどの中学校が中間テストですね!
さらに中3生は実力テストもありますね!


中体連前でとっても忙しいと思います!
それでも受験当日までの日数は刻一刻と減っているのです・・・。プンッ

時間がないなら効率良くピカピカ勉強しましょう!
明光義塾は勉強の仕方から学ぶ塾です!


ただいま中高生パソコン授業無料体験中!
さらに小学生60分英語コースも6480円/月
で受けられます!

↑ 英語は誰でもできなければいけない時代が来るのです・・・!


[追記]
5月21日(日)13:00~16:00
中学生テスト対策会を行います。
5教科なんでも対策します!
ぜひ、教室を覗いてみてください!



勉強、一足先に始めてみませんか?  


G・W・ニコル

Posted by 明光義塾 都城教室 at 15:59 2017年05月06日

連休も終盤ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日からまた都城教室も動き始めます!


GW(ゴールデンウィーク)の次は
GW(がんばるウィーク)ですよ!

というわけで、中間テストや
実力テストが迫ってきております。

高校で5/15~
中学校ではほとんどが5/26~
(3年生実力テストは5/22,23)

ということで、テスト対策は
1週間前が命、ではありません。

良い点を取るには2週間前が大事なのです!


都城教室では、
引き続き新学期無料4DAYSを実施します!!


また、5/15からは中学生・高校生対象の
パソコン授業が理科、社会、国語に限り無料体験出来ます!

(ホワイトボードにて告知。なんか寂しいデザインに・・・)

ぜひ、テスト前のひと踏ん張りにお申し込みください!
早ければ早いほど結果が出ます!  


春の嵐

Posted by 明光義塾 都城教室 at 21:06 2017年04月17日

お久しぶりになりました。
樋口です。


今日は嵐になりましたね。雨雷
高校1年生のせっかくの新品制服が
びしょびしょになってました。アセアセ



さて皆さん、
新学年の生活には慣れたでしょうか?

まだまだイベントが多いかとは思いますが、
来月には早速中間テストです!!

「5月に入ってからでいいや!」
と思っている人!

甘い!甘いぞ!ケーキケーキ

ゴールデンウィークは部活で埋まってませんか?
連休中の宿題にいつも追われていませんか?

それでいつテスト勉強をするのですか!パーンチ


というわけで、
早めの始動が大事!

まずは2週間。
お試しください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


  


明光義塾 西日ツラい教室

Posted by 明光義塾 都城教室 at 18:31 2017年04月01日

こんにちは!

4月になりましたね!
樋口です!


都城教室はですね、

とっっっっても西日がつらいです。



こんな感じ。
西日晴れをいっぱいに浴びられるピカピカ特等席ピカピカです。



ところでもうすぐ新学年が始まりますね!
(今年は春休みが長いようですが)

前学年の復習新学年の準備はできてますか!?
部活だけでは学校に通えません!!


明光義塾では頑張る部活生を応援します!
キミに合った授業の形でお待ちしてます!!!



  


旅立ちの日に

Posted by 明光義塾 都城教室 at 16:51 2017年03月16日

中学校の卒業式はインフルエンザでした。
樋口です。


今日は都城市内の中学校のサクラ卒業式サクラでしたね。
年を重ねるごとに卒業式が泣けてきますね。泣き


さて、突然ですが、クイズです。


以下の文章にはパソコンで入力したときの変換ミスが一つあります。それはどれでしょう?


人類における宗教の起源は意外に古く、有志以前にまでさかのぼるという。


これは日本語検定という検定の4級の問題です。


4級は中学校卒業程度ということで、
今日、中学校を卒業する皆さんは、
当然正解できましたよね?


答えは「有志」 ⇒ 「有史」でした。


高校に入学すると今よりももっと勉強が難しく
量が多くなります。大泣きアセアセ

絶対に進級できるわけではない高校こそ、
忙しい毎日の中に「勉強する時間」を作らなければいけません。
ピカピカ明光義塾で共に成績を上げていきましょう!ピカピカ



空きがある限り募集中!!げんこつ
  


公立高校入試直前!

Posted by 明光義塾 都城教室 at 15:02 2017年03月05日

ホイップクリームを受け付けなくなってきました樋口です!

今日はあいにくの雨雨ですね・・・
おかげで春期講習の旗もこの通り・・・

(寂しげな表情に見えますよね)


ですが教室は本日、
中3生の直前対策会を開いております。力こぶ

理科本の公式を確認したり、
数学の計算問題ノートパソコンを特訓したりしております!




こんな感じ。
この子は計算ミスが多いので、
「計算ミスしたらでこピンだよ」
プレッシャー与えておきました。




計算ミスしましたでこピンはしてません)




やはり本番でも、何が起こるかわかりませんよね。
だからこそ、実力をつけていくことで

何かハプニングが起きても合格する確率を上げるのですアップアップ


新中3生の諸君、今から始めないと間に合わないものもあるぞ!
来たれ!YDK!!


以上、樋口でした。  


卒業式

Posted by 明光義塾 都城教室 at 18:01 2017年03月01日

こんにちは!
お久しぶりの更新になりましたね!アセアセ
最近ひきわり納豆ごはんばかり食べている樋口です!
(たまにブームが来るんです)


3月に入りました!!
今日はあいにくの雨模様雨ですが、
高校はサクラ卒業式サクラですね。

この都城教室からも
約10名の高校生が旅立っていきます。泣き

またいずれ大人になった彼らが
顔を見せに来てくれるととても嬉しいですね!



さて、いよいよ春期講習が今月末となりました!
もう少し席に空きがあります!

春期無料4DAYSキャンペーンもありますので、

ぜひご応募ください!ダッシュ



特に新しく中学校1年生になる皆さん!
英語の先取りをするチャンスですよ!

中学校最初のテストで周りをアッとオドロキ驚かせましょう!!



以上、樋口でした。
  


インフルエンザ

Posted by 明光義塾 都城教室 at 20:37 2017年02月04日

こんにちは!!
カップヌードルはチリトマト味が好き、
いつもの樋口です!!ピカピカ


私は元気ですが、
市内の中学校・高校では
インフルエンザが流行っているようです。


なので、教室内では、
こんな感じで対策をしております。



この時期、
何よりピカピカ主役の受験生ピカピカが罹るわけにはいきませんし、

私たちスタッフも罹るわけにはいきません!力こぶ


体調管理もそうですが、
気合も十二分に入れて頑張っております!!

以上、樋口でした!


追記:今回の春期講習のポスターのデザインってなんか良いですよね。

  
タグ :春期講習


春期講習始まります!!

Posted by 明光義塾 都城教室 at 15:52 2017年01月24日

こんにちは。
教室長の樋口です。


2月1日よりサクラ春期講習サクラのお申込み受付期間が始まります、
ということで、
私もブログを始めてみました。


教室の様子や、
イベント情報をお伝えできればなー、
と思います。

守り神

↑ 教室の守り神です。よくみんなに遊ばれてます。


あとは明光義塾だったり、
都城教室の魅力
お伝えしていきます。




ところで、
受験生はいわずもがな勉強に励んでいることと思いますが、
1,2年生は今、何をしているのでしょうか?


もしかして、
「受験生大変そうだなー」とか、
「今年は自分も受験生かー」とか、
のんびりしてませんか?

皆さん、

学年末テストが近いですよ!

来年、再来年の受験を推薦で決めたいなら
まず定期テストでしっかり成績上げましょう!

というわけで明光義塾ではたくさんの武器で皆さんをおうえんします!

2月限定無料4DAYS

「何をするのかよくわかんない!叫び
という方はご相談ください!

以上、樋口でした。